まずは簡単に無料登録! 今すぐ新しい冒険を始めよう!
フリーランスエンジニアのための
求人サイト - フリート
【弊社同席1回/エンド直】ヘルプデスク案件/ITヘルプデスク・ユーザーサポート経験/Mac経験必須/大崎駅
2023年8月24日 更新
契約期間
随時~
作業時間
要相談
作業内容
自社IPタイトルのソーシャルゲームや外部のゲームの受託開発を請け負う企業です。 今回は情シスチーム内での、従業員からの問い合わせ対応やIT業務環境の運用を行うヘルプデスクの業務となります。 具体的な作業内容は下記となります。 ------------------------------------------- ・問い合わせ一次対応 業務用PC(Windows/Mac)・システム・ネットワークに関する従業員からの問い合わせ(手続きや操作方法)・障害対応 ※単独での解決が難しい場合は社員が連携して解決をはかります。 ・各種アカウント管理 従業員の入社・異動・退職や、申請に基づく各種アカウントの新規・変更・削除処理、定期的な棚卸の実施 ・IT資産管理 業務用PC・周辺機器・ソフトウェアなどの購買、リース・レンタルの管理、台帳の管理、定期的な棚卸の実施 ・PCキッティング IntuneやJamfを利用した業務用PCのキッティング作業(Windows/Mac) ・システム管理 定期的なバックアップチェック、定型化されたシステムの設定作業 ・その他付随業務 手順書・マニュアルの作成・修正や、業務環境整備、備品の清掃など -------------------------------------------
必須スキル
・ITヘルプデスク・ユーザーサポートの実務のご経験1年以上 ・WindowsとMacの基本的な操作に関する知識 ・備品やソフトウェアなど、メールや電話での社外との調整を含む購買業務のご経験 ・表計算ソフト、ドキュメントエディタでの手順書・マニュアルの作成のご経験
歓迎スキル
・リモート/オフィスでのハイブリッドワーク環境での業務のご経験 ・SaaSを中心とした業務環境化での業務のご経験 ・コミュニケーションを積極的に取りながら、誰かの「困った」を解決するのが好きな方
環境
〇主な業務環境
精算幅
140-180h
こだわり条件: プログラマ(PG) システムエンジニア(SE) 保守/運用